2016年10月05日

台風とラベンダー色の空

台風とラベンダー色の空
台風18号通過後の夕方の空

台風前後の空は息を呑むほど美しいです。

特に、普段は現れない紫色がなんとも言えないです。

気圧が低くなって頭痛、手足の指関節の圧迫感など不調が現れましたが、
台風が過ぎ去れば回復するので自分が気圧計になった気分で過ごしました。笑

台風接近前にぬるめのお風呂に浸かってあらかじめ血行を良くしておいたり、
頭痛や圧迫痛が出てきたら少しストレッチしてから寝るようにするとちょっとだけ楽な気がします。

それでもちょっと不安もあったので、リラックスするためにアロマテラピーでラベンダーを焚いてから休みました。

ラベンダーは交感神経を鎮めて副交感神経優位にしてくれる働きがあるので、こういう日にはピッタリです。

台風通過中は時折うるさくなる強風やスマホからの警戒警報で何度か起きちゃいましたが、思ったよりは睡眠不足にならずに済んだかな・・・
今年はまだ暑いので、これで台風シーズンおしまいにはならなさそう。

今後もしばらくは天気図や予報とにらめっこです。


**********-----------------------------

フランスの本格アロマ石鹸など素敵なアロマグッズはこちら↓





Posted by なおみ@沖縄 at 17:44│Comments(0)ストレス対策眠り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。